仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(ネタバレ御免)

観ました。 初日初回と言う事もあって、結構人も多かったです。


〜おまけ・モモタロスのキバっていくぜ!〜
前作「モモタロスのなつやすみ」同様、非常に短く、絵的に面白かったんですが、
個人的には「〜なつやすみ」の方がインパクト強かった感あり。 まぁ、”おまけ”
なんで深く考えないで楽しむのが良いかと。 ウラとリュウの絵が秀逸ww


〜良くも悪くも電王作品〜
オープニング主題歌が流れ始めた時は「あぁ、電王が帰ってきたんだな」と言う
思いで少し震えちゃいました。 最終回からまだそんなに経ってはいないんです
けどね・・・ TVで1年間おなじみだったキャラ同士の掛け合いは今回も健在。
アクション面も刑事物って事で比較的多めで、特に変身前の俳優さん達が体張って
アクションに挑んでいます。


デンライナー署」は車両を改装したとは思えない広々空間。 壁に貼られた”味”
のあるポスターなど、ニヤリな小ネタもシッカリ楽しめます。


一方のキバはと言うと、”強力な助っ人”と言う立ち位置以外、特にストーリーに
深く絡んでこないので、キバファンには物足りない作品になるんじゃないでしょうか。
まぁ、撮影時期を考えると、キバ側から使える設定もスーツもまだ充実していないし、
どっちつかずになるよりはいいかな、とは感じます。 ラスト電王&キバの共闘は
肉弾戦と巨大戦、共に迫力のバトルシーンでした。
一見の価値あり・・・って所でしょうか。


〜恒例行事になるか?「春のライダー祭り」〜
イマジンの性質とか、ゼロノスカードの事とか、電王本編と若干、変わってしまった
様な設定もあるけれど、あくまでも「お祭り作品」なんで難しい事は考えないで観る
のが吉なんじゃないでしょうか。 来年以降も続いても構わないと思っていますが、
「電王&キバ」と言う”基点”は結構高いハードルの様な気がするのは自分だけ?



パンフレット。 他にもグッズは売っていましたが、特にコレと言って欲しい物が無かったので。
中身は600円と言う事もあってそれなりの内容。 夏の劇場版レベルの物を期待しない様にw
傍に置いたパスはコンプリートセレクション・電王ベルトの物。 チケットはこの間発売された、
カードダス「電王&キバ・クライマックス刑事Edition」から。