dexiosuさんの「玩具好き」は似非

dexiosuさんがヤフーオークションで変身サイボーグのジャンク品を高額で落札。


[塗装メカ?変身サイボーグ*両足甲穴あき*バーツ欠*ジャンク品]
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d97512142


まぁ、この玩具にそれほどの価値があると思って入札したのですし、それこそ”個人の考え方の違い”で
放っておいたのですが、この件で自身のHP上で発言を始めました。


http://www.geocities.jp/lecto_000/petitlog_2009_1-.html


・・・件のサイボーグがdexiosuさんお得意の”捏造レア物”になりそうな予感・・・ 既に2ちゃんねる内の
dexiosuさんスレッドでは名無しの擁護派が「アレは市販される前の試作品」などと吐き棄てている状態・・・


その辺は今後も注視するとして、気になったのは落札、購入の為に自分が所有していた「お気に入りの玩具」
とやらをオークションで売った事ですかね・・・


 >その為に自分が結構大事にしてたアイテム類をオークションで
 >かなり手放したんだからさ(いや、絶対後で最入手するけど!)・・・


・・・前にも書いたと思いますがdexiosuさんは「玩具が好き」なのではなく「レア物が好き」なんですね。
ひいては「レア物を持っている自分が凄い偉い」って事にしたくてしょうがないのでしょう。 その為には
大事にしていた(筈の)コレクションも簡単に手放せる。 正直、レア物持っていようが凄くも偉くも無いって
のが現実。 今回のブツがよしんば試作品だったとしても、試作品と言える確固たる根拠と、充実したコレクション
や資料と共に大事に管理、保管されて初めて”価値ある物”へと昇華されるのであって、コレクターともマニアとも
呼べない、ましてやファンですらない人間が持っていてもそれは何ら意味を成さないと言っても過言ではないでしょう。


ところでdexiosuさんは大事にしている変身サイボーグやリカちゃんをどのような形で管理、保管しているのでしょう?
私は安いガラスケースにお気に入りを飾っています。 物によってはこのような事も・・・

・・・あくまで一例ですけどね・・・・ レア物が好きな”だけ”のdexiosuさんに玩具の管理・保管は最低限レベル
でも無理なんじゃぁないかな、とは思っていますが・・・




〜追記〜


あれから2ちゃんねる、dexiosuさんスレッド内で・・・
「あれは7年前に俺がカスタムした品」と言う衝撃証言。 ただし信憑性は五分五分って感じでしょうか。


その後、dexiosuさんはアイテムの詳細が不明慮のまま、自信のHP上で「テストショット品」と称して
疑惑のサイボーグを紹介してしまいました。


http://www.geocities.jp/lecto_000/hyperomegacross.html


スレッドで指摘された事が癇に障ったのでしょうか・・・ 何とも迂闊で軽率な紹介をしてしまったモノです。
仮にもマニア、ファンを自称する人が「〜かもしれない」「〜の可能性が」などと真偽を曖昧に書き、その事について
責任を負おうとしないなど、改めてdexiosuさんの人間性を疑わせる一件だと感じます。


既にdexiosuさんは玩具マニア・ファンの間では「とんでもない嘘吐き」で名が知れているのが唯一の救いでしょうか。
今更、何を書こうと嘘玩具サイト、似非玩具サイトとして知られているdexiosuさんのHPは笑いのネタ程度にしか
閲覧する人はいない、信頼性の低いゴシップサイトとしか認識されていないと信じたいモノです。