仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王3(トリロジー) EPISODE RED 〜ゼロのスタートウィンクル〜

※多少ネタバレ含み(主観)ですので、情報を遮断している方は退場推奨。


ゼロノス編です。 当初”3本立ての1本”と言う事で、「何それ中途半端な切り売り状態?」などと
高を括っていたのですが・・・ 実際観て驚き、個人的には楽しく観る事が出来ました。


このお話、「優斗と愛理と桜井(TV版最終回で消えてしまった方)」の三角関係の行方が軸になって
いるのですが、これがまた丁寧に描かれているんです。 演者の表情や台詞の言い回し、場の空気や間、
そう言った微妙な描写を優斗(ゼロノス)と愛理の絡むシーンで多用しています。 実際、来場した
子供達の中には”わけわからん>飽きた>声出す”のコンボが何回か起きてましたww


ラストはどうとでもとれる曖昧さがありますが、これも”心地良い曖昧さ”でよろしいんじゃないかなと。
スタッフロールに流れる『Action−ZERO 2010』を聴きながら余韻に浸るのがお勧め。


いつもの電王映画のお祭り的雰囲気は抑えられていますが、こんなのもタマにはありかな、と感じました。
あと2本控えている事ですし、最初からクライマックスではテンションが長持ちしませんて・・・



でわ。