牛島えっさい氏に大拍手!!

まず、本エントリのタイトルですが、過去、れくと森本さんがMSNで管理していた
ブログのエントリ「都立産業貿易センターに大拍手!!」を捩ったモノですw
「都立〜」の内容は検索等で調べれば概要は知る事が可能なのでここでは割愛。


本題です。 まずは牛島えっさい氏のブログ以下のエントリ参照。
 「看過出来ませんね。」
   http://essai.blog66.fc2.com/blog-entry-768.html
 「順延です」
   http://essai.blog66.fc2.com/blog-entry-770.html


しかし、早い対応ですね。 しかも今回はシッカリ実名まで記されています。
牛島氏の様に社会でそれなりの役職に就かれている人間が、誰でも閲覧出来る環境
にある公のブログ上で実名で明言していると言う事が何を意味するかは普通に社会
で生活している人なら容易に理解出来る事でしょう。 まぁ、要は「ハッタリじゃ
ねぇぞ」ってところでしょうか・・・


で、実名書かれた当の本人=れくと森本さんですが、自身のサイトで気を紛らわす
為なのか、それまで手が止まっていた「震災速報ごっこ」を再開。 その後あろう
事か2ちゃんねるの該当スレッドに書かれた牛島氏への中傷とほぼ同じ趣旨の内容
を掲載する始末・・・ 延々と続く醜い言い訳と中傷の連鎖には辟易するところです。


正直なところ、今後の展開に関しては特に大きな期待はしてないです。 今までも
その小者さ故に放置・放棄されてきた存在ですから、今回も”残念無念な報告”に
なったとしてもん〜、まぁしょうがないかな、と。 ま、ソレくらいの気構えで
いないと期待だけ膨らんで・・・なんて事になりかねないのもあったりしてw


ある日突然、れくとさんがネットで主張しなくなり、しばらくして誰からも忘れられる・・・
卑劣な”表現者の敵”が迎える顛末としては妥当なおとしどころでしょうか・・・