更新毎に間違い探し?

れくとさんの管理するHPの書き込みやヤフオクの商品説明の内容に明らかに
間違いがあって、それを第三者、所謂「ヲチ住人達」が嘲笑しながらも「お前、
間違ってるぞw」と指摘してくれています。


今更「礼を言ったらどうか」などとは言いませんが、せめて訂正くらいはしたら
どうかと感じます。 何を意固地になっているのか判りませんが、間違いを指摘
されているのを薄々知りながら放置している様は単に「間違えた」を通り越して
意図的にデマを吐き散らしている悪質行為と受け取られても仕方が無いでしょう。


「情報源自体がデマでした、自分も騙されました」と言い訳出来ると思い込んで
いる節がある様ですが、虚偽の情報を意図的に広めている意味では悪質さは変わら
ない事も覚えておいて欲しいモノです。


幸いな事に間違いの度合いがチョッと調べればすぐ正解がわかるモノが多く、
文面の読み辛さ、独特の言い回し、レイアウトの劣悪さ等の要素が絡み、れくと
さんのHPが第三者に与える影響力は果てしなくゼロに等しいと言えます。
ですがこのまま放置されて良いと言う訳では無く、もう少し管理者としての責任、
自覚を持って欲しいモノです。


まぁ、間違い以前にれくとさんの場合、捻じ曲がった性根もあるんですけどね・・・