れくとさん、シルバーガンに興味ないよね・・・

以前、れくと森本さんがヤフーオークション(ID:kohji_moli_00)にて、
トレージャー製作のシューティングゲームレディアント・シルバーガン
レイディアントシルバーガン」の資料を出品したのが事の始まり。 その資料
自体はれくとさん曰く、フリマで大量に購入したアニメやゲームの資料の
中の一つだとの事。


公式に発表、発行されたモノではなく、当然、社外秘扱いの限りなく”黒”に近い
グレーなアイテム・・・ 第三者のしかるべき報告によってトレジャーに出品の
存在を知られる事に・・・


それからどう言う経緯があったかは知りませんが、ネットウォッチ板のヲチャからの
指摘に対しても頑なに継続されていた出品が唐突に取り下げられました。


常識的に考えてトレジャーに資料を返還するのが正しいのですが、れくとさんが
トレジャーに対してゴネ倒したのか、「これ以上資料を流出させない」事を条件に
れくとさんの手元に残るはこびとなった模様・・・


そして今、2ちゃんねる、オークション板内のスレッドで浮かび上がった疑惑・・・
「れくとさんがシルバーガンの資料を誰かに売ってしまったのではないか」
・・・と言うモノ。 そうなるとれくとさんは企業と約束した事を守らなかった事に
なりますが・・・ 事の重大さに本人だけが気付かないとは・・・


この件を知ったトレジャーが「もうこの****、相手にするだけ無駄」と呆れて
くれたられくとさんは”運がいい”でしょう。 ただし、れくとさんの社会的信用は
今以上に下がりますが・・・


関係ない話ですが、トレジャーで思い出すのはかなり昔、スポーンの
フィギュアが流行っていた頃かな・・共通の友人つながりでトレジャーの
キャラデザイン担当の人に当時発売されたばかりのゾンビ・スポーンを
譲ってあげた思い出があります。 その年の夏にお礼の暑中見舞いも
頂きましたね〜w  いや、若い頃のいい思い出です。


そう言えばその人、シルバーガンのキャラデザインもしてたな(シミジミ)。