実相寺昭雄 展

本日から川崎市民ミュージアムで開催している「実相寺昭雄 展」に行ってきました。


美術鑑賞なんてガラでは無いんですが、氏の作品に関する資料や原画を拝見出来る
いい機会ですし、何よりも地元で開催なので足を運びやすいw


氏が製作に関わった作品の紹介、関する資料(脚本、絵コンテ、イメージ画、舞台衣装等)
の展示、どれも非常に興味深く、味わいあるものばかりでした。


個人的にはやっぱりウルトラマンウルトラセブン関連の資料、作品原画が拝見出来た
のは感激でしたね。 あと、ホビー誌でコラム連載時に掲載されたイラスト原画も
展示されていて、氏のコレクター気質な一面も覗く事が出来てとても楽しかったです。
ウルトラマン、セブンの一部上映も行われていました。


今後はトークショーイベント等も行われる予定なので、もう2〜3回行ってもいいかもw



そしてお土産のクリアファイル。 ポストカードやマグネットも売ってました。
色々と創作に興味のある方は行って損は無いかと。


でわ。