『Another』へのオマージュ − 眼球と少女たち −

詳細はココ


ここ数年、行っていなかった渋谷に久しぶりに行ってきました。 来年には東急東横線渋谷駅もなくり、
見慣れた駅の風景も無くなってしまうのかと思うとチョッと寂しく感じてしまいましたが・・・


正直「Another」と言う作品自体全く知らず、個人的には”色々な人形が観れる機会”の一つと
思い、脚を運んだ次第です。 人形をはじめとする、テーマに即した様々な作家さん達のイラストや
オブジェを間近で観賞するのは個人的にも頭の刺激になると同時に、癒される感覚もあって、一時では
ありますが日常から脱却させてくれる気分に浸る事が出来、かなり満足。


見所の一つでもある人形作家:恋月姫さんの作品群を目の当たりにすると圧倒的な造形力、表現力から
ある種のパワーの様なモノを感じざるを得ません。 「声が聞こえる」とか「気持ちが伝わる」とか
感じ方は人それぞれでしょうが、個人的にはそんな次元から離れたところでいろいろ複雑な感情が湧いて
は消えて行き、いつしか時間が経つのも忘れてただただ、その場で見入っていましたねw


機会があればもう一回位、行きたいですかねw 実は品川で開催されている「DOLL EXPO 2012」
も一回観に行っているんですが、カメラを忘れたので紹介は次の観賞後にと思っています。